バンコク定番観光!ワット・ポーへ

バンコク1人旅レポ♡

 

定番をおさえなきゃ!という気負いは全くなかったのですが、やっぱり寺院は見ておきたいな…という気持ちがあって。有名なワット・ポーにふらりと行ってみることに。

 

ワット・ポーには船で行った方が便利らしいので、BTSサパーンタクシン駅を降りてすぐのサトーン船着き場から乗船してワット・ポーへ向かいました。

観光客が沢山いるし、受付の人に「ワット・ポー!」と言えば乗り場に案内してくれるのでスムーズでした。

口コミによると、チャオプラヤー・エクスプレスとツーリスト・エクスプレスと2種類の船があるらしく安いのはチャオプラヤー・エクスプレスなんだとか。

私が行った時はチャオプラヤー・エクスプレスしかなかったのでよく分からないのですが、とりあえず安い方に乗れて良かったかな?けっこうな距離を走って片道50円ほどですから、安くて助かる~!♡

 

天気が良くてバンコクらしい景色も楽しめました♪

 

まぁまぁスピードがあってアトラクションみたいでスリルがありました♡

 

川は汚かったけどね。笑

 

「ワット・ポー!」と叫んでた船着き場で降りて、若干迷いながらフラフラとワット・ポーまで歩きます。

 

来たよー!♡

 

中は靴を脱いで入ります。日本と同じですね。

 

あの有名なごろーんと寝転がっている大仏様にご対面!とっても迫力があって、煌びやかで厳かでした✨

 

壁画もとても美しい…

 

どこも華やかな雰囲気で、どこか親しみやすさも。

 

 

やはり観光地らしく、色々な国の人がたくさん来ていました。でも混雑しすぎて見づらいということはなく、のんびり楽しめました♡